こんにちは。
「わたし的365日のシンプルライフ」と銘打って
私物の選別をしています。

1日目の記録はこちら→★★★

実は、以前二度ほど挫折して三度目の挑戦~

今回は自分スペースからすべてモノを運び出して
作業机と椅子、ハンガーラックだけにし
使ったモノや着たモノを置いたり掛けたりというやり方で。

現在3日目。
ざっくりと大まかに写真にて記録中~

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (6)

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (1)

パジャマと下着の収納用にかごを設置しました。
ランドリーバスケットはアフタヌーンティー~このタイプはもう無いかな‥‥

まだ3日目ですが、モノは毎日増え続けています。

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (8)

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (3)

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (7)

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (9)

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (5)

アイロンとアイロン台とコロコロは私物?‥な感じですが
ほぼ、わたししか使わないので入れてしまいました。
箱が無い靴は部屋に入れようかどうしようか迷い中~


さて、ちょっと面白いことに
自分の中の感覚が変わってきています。

以前挑戦した時には
1日ひとつ何かを選ぶスタイルで
正直なところ、ものすごくストレスがありました。
途中家庭内に事件が起こり うやむやに‥‥

今回は普通に暮らしている中で
使ったモノや着たモノを 空にした部屋に置いていくのですが
なんとノンストレス!

そのノンストレスな自然体のまま境界線が出現!

今までだって、きちんとモノと向き合ってるつもりでしたが
たくさんの中から使い戻すという生活の中では
今感じている境界線はありませんでした。

わざわざ場所を分けたことで生まれたのかな‥‥・


こちらはおまけ~

わたし的365日のシンプルライフ~三日目 (4)

記録を撮っていたら
何やってるの~?‥とわが家のワンコ乱入~

滅多に撮れないカメラ目線ショットが撮れました。


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加中~いつもありがとう