こんにちは。
今日は黒いTシャツとチノサロペットのコーデ記録です。

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (1)

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (2)

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (3)

昨日はがっつり仕分けをはじめたので
動きやすいパンツスタイルでした。

記録はちょいと出バージョンで~
タンバリンショルダーに黒いオックスフォードシューズです。
家の中では5本指のスニーカーソックスにスリッパスタイル~(^^)

黒Tシャツは前の冬のユニクロ+J。
ゆったり着たかったのでサイズL~
薄手ですが少し光沢を感じる丈夫な生地で
必要枠の実用服で同じものを三枚持っています。
わたしの一日は親世帯のお手伝いからはじまるので
その時によく着ています。


今までプライベートでは着なかったので
チノサロペットと着たのは今回はじめてですが
合わせてみるといい感じのサイズ感!
実はプライベートでの長袖のTシャツで
無地を持っていません~グレーの柄物一枚です(^^)


ショルダーバッグは手に持つと
また違ったバランスになることをこの夏に発見したので
持ち方を変えて撮ってみました。
この感じ好きなので、巾着系のバッグが好きになりそう~

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (5)2

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (6)

atelier naruseチノサロペット&ユニクロ+J (4)2

サロペットのいいところは締め付けの無いところ~
少し落とし気味に履いているのでとにかく楽です。

ウィークポイントはエプロンに向いていないこと。(ΦωΦ)
そんな時はパンツを履き替えて~

実用服その5です。足元実際はスリッパです。

実用服その5

柄モノが好きなので、わたしにはちょっとモノ足りないですがお洗濯の関係で~。

暑さが和らぎ涼しくなってきたので
まとまらない髪を束ねるのにバンダナが活躍をはじめました。


さて、使ったものをチェックしながら
二回目の私物の片づけをしています。

必要か、必要でないか‥
傷んでいるか、傷んでいないか‥
サイズが合っているか、合っていないか‥
似合っているか、似合っていないか‥

仕事服や実用服はそんな基準でサクッとわけることができましたが
プライベートで着る趣味のファッション関連のモノは
それだけでは答がでなくて、てこづっていました。

残す・残さないのポイントは、好きかどうかだけではなくて
自分が趣味として着る部分の楽しさを見極めることだったんですね。
この部分は人によって大きく違うところ~

古いモノの仕分けが一番厄介でしたが
今度はすっきりとした気持ちで取り組むことができました。

実はこの仕分けによって
残したけれど合わせるものがないモノが出現!
以前は位置づけされていなかったモノなので大進歩!!!

パズルのピース探しのはじまりかな~


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログへ 
ブログランキングに参加中~いつもありがとう