こんにちは。
今日は黒いリネンのドレスのコーデ記録です。

春に買った針葉樹の柄の靴下をタイツのように履きたくて
待つこと半年~ようやく今です。
この組み合わせ、春より秋かと‥‥

atelier naruseリネンドレス黒 (4)

atelier naruseリネンドレス黒 (1)

atelier naruseリネンドレス黒 (6)

靴下はミナペルホネンの~metsä ~
フィンランド語で~森~という意味のテキスタイル。

実は同じテキスタイルのグレー×グリーンの布バッグを持っていて
今の季節、このリネンのワンピースにとても良く合うのですが
今回は昨日と同じショルダーバッグにしました。
この組み合わせも大好きな定番~

靴下の上の部分がチョコレート色で
バッグとリンクするところにワクワクと楽しさがあります。
まあ、人には見えないのですけれどね~

atelier naruseリネンドレス黒 (5)2

atelier naruseリネンドレス黒 (3)

atelier naruseリネンドレス黒 (7)

アクセサリーはいつものアイボリーの蓮と恐竜の卵リング、
トルコブレスで‥‥。


ここのところ毎日ブログに記録をつけていて
ひとつひとつが好きなモノの時には
組み合わせが地味でも、こころが躍るな~と気が付きました。

逆に、コーデとして好きでも
あまり好きでないアイテムが混ざっていると
何かすっきりせず、十分に楽しめない自分がいます。

多分、わたしは
組み合わせる事そのものが好きというよりは
好きなモノを組み合わせて着るのが好きなタイプなのでしょうね。

ずばりモノが好きなタイプ。
コレクター体質あるあるですね~

似合う、似合わない‥の世界から、一旦離れる時が来たかな‥と。
好きと似合うは別物だから。

まず好きがあって、その中で似合うを探す旅。
この好きは、アイテムひとつで成り立つ必要があります。


なんだか急にすっきりと仕分けが出来る気がしてきました。
ただ、着るモノはより同じになっていきそうな予感~

さて、覗いたオンラインに
6月頃に予約したモノがでていたので
そろそろわたしの元にも届く頃かと。

ワクワクと到着を待ちながら
今日はがっつり仕分けをしようと思います。


それでは、またヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 ファッションブログへ 
ブログランキングに参加中~いつもありがとう